どうも皆さんこんにちは【√】です。

今回はダイエットの【目標の数】についてみてみよう。

 

【目標の数】

みんなダイエットの目標ってちゃんと立ててるよね?

 

人それぞれ目標はあると思うんだけど、ダイエットを成功させたいなら目標をたくさん持つことをマジでお勧めする。

 

たくさん目標を立てることでモチベーションが切れにくくなるよ。

 

みんなの目標って何かな?

 

好きな人を振り向かせるため?着たい服がある?健康のため?以前開いたダイエット教室では海でナイスバディを見せつけたいなんてものも出てたね。

 

すごくいいと思う。

人から見てどんなアホらしいことでも関係ない。

どんどん目標を立てていこう。

 

それが結果として成功につながるよ。

 

目標がダイエットのモチベーションを維持してくれるのはみんなわかるよね。

 

絶対的な目標を一つ立てるのはもちろんいい。最高

 

だけどモチベーションを維持してダイエット成功させたいならもっとたくさん目標を立てよう。

 

なんでたくさんあったほうがいいのか。それは逃げ道を作るためだよ。

 

目標をひとつに設定している人に聞きたいんだけど、それが叶わなかったらどうすんの?

 

恋人に痩せてって言われて始めた人、振られたらどうすんの?

 

めっちゃいい服見つけてそれ着るためにダイエットしてる人、服が売切れたり趣味が変わったらどうすんの?

 

人なんて気分によって変化する生き物なんだから、目標がなくなるなんてことはざらにあるよね。

 

そうなった時他の目標なくなったらダイエット続けるってかなり難しいよね。

 

理由がなくなったからダイエットやめればいいって思うかもしれないんだけど、それはあまりにもったいない。

 

例えば次に好きな人が出来たら?また1からダイエットするの?

 

痩せたらたくさんのいいことがあるし、やりたいことが出来たときにすぐ取り掛かることが出来る。

 

だから目標をたくさん立てて、モチベーションを切らさないように心がけよう。

 

服がどうでもよくなったら今度は引き締まった自分に酔いしれたいとかそんな目標に変えてもいい。

 

たくさん目標があると何かがどうでもよくなったとしてもほかのものは残る。

 

だからこじつけでもいいからたくさん目標を立てると、モチベーションの維持に役立つよ。

ちょっといいなぁと思うくらいの目標でも数が集まれば結構効果的に働いてくれる。

 

しかも食べ物の誘惑に負けそうになったり、運動めんどくさいときもたくさん目標があるとどれかが頭をよぎってブレーキになってくれたりもする。

 

そういった意味でもたくさん目標をもってダイエットをしていこう。

 

ちなみに完全に余談なんだけど、ダイエット教室でこれをみんなに話したときに出てきたこの目標面白い、良いと思ったものをいくつか紹介させてくれ。

 

・自信をつけて女の子に話しかけたい

・恋人に惚れ直してもらいたい

・サングラスの似合う男になりたい

・海できわどい水着が着たい

・鏡の前で毎朝ポージングして酔いしれたい

・体のラインが際立つ服が着たい。

Yシャツをポージングで破りたい

 

この辺が出てきたときに面白い&良いなとおもった。

 

そしてやっぱり異性関係の目標を挙げる人が多い。

 

そしてその目標のある人は長続きしやすい気がする。

 

こんな風に別に目標は自分で勝手に立てれるものだから、いくつも考えておくのをお勧めするよ。

 

では今回はこの辺で。